So-net無料ブログ作成

夏休みの宿題

結婚?今更??私が???

 

 

 

そんな話じゃない!?

分かってますってば....

これは私の可愛い妹、椎茸ちゃんからのバトン

 

けっこう難しい..どれどれ........

 

 

1.最初に回す人5人を!

そうね..では、

Bettyちゃん no-chaserさん とんとんさん

 旅爺さん  由佳ちゃん  じゅんくん (6人)

2.結婚するならどんな人がいい?

今度する時は8マンみたいなタイプじゃない人と、してみたいです!キッパリ

3.結婚生活でパートナーにコレだけは守って欲しい事?

う~~ん、考えてみたけど思いつかない。そんな事考えた事ないから。どんな約束したって自分の為なら仕方がない。守れない時だってあるでしょ。自分に置き換えたってね。

4.『愛』って何?

愛。その時々で形や表現も変わる、自分が信じてても相手に伝わらなかったり、間違ってたりする場合もある。けれども、誰かを想う時、素直になれる時、一途になる時、一生懸命になる時、それが自分であっても、相手であっても、それを認め受け入れることのできる気持ち..言葉に尽くせないけど、確かにあるもの、そして見失いたくないもの。「愛」って大きな意味で考えるけど、身近に素直に感じたり、与える事ができたらいいって思うかな。

5.強いて言うなら、亭主関白、カカァ天下どっちがいい?

どっちでもないし、どちらかでもありたくない。夫婦ってフィフティーフィフティー。形に表すのは、現れるのはそれぞれの個性ややり方だから、でも基本はお互い様って忘れないことだって思うかな。

6.好きな異性のタイプは?

これは我が身を省みず勝手な事言っていいのね。まず、背が高い。(これは私が低いから100%高いけどね^^)整った顔じゃなくていい感じの顔。思慮深さはあるのに、無邪気さがあり、卑屈でなくお金に対して汚くなく、見栄っ張りでなく、仕事を愛し、自分の優しさを出し惜しみせず、他人を認めることが出来て....う~~んあり過ぎ。

でもね、時々無性に惹かれてしまう。寂しがり屋で、傷つきやすく、弱虫で、自分勝手で、どうしていいか分からずに戸惑っている、言葉をかけずにはいられない男。アハッ

7.パートナーが両親を引き取って面倒をみたいと言う。しかし明らかに自分とは合わない。さてどうする?

8.自分の両親を引き取って面倒を見なければいけないがあなたのパートナーは自分の両親とは明らかに合わない、どうする?

この両方とも答えられないの。私は日本に双方の母親をおいて外国暮し、面倒を見ることから解放され放棄してる状態です。原則、親の面倒はみるものだと思うから、それをしてない後ろめたさがずっとどこかにあって、申し訳ないという気持ちが。だから言い換えれば、ちゃんといろんな問題を乗り越え親の面倒を見られる方は人としての道をちゃんと歩んでいらっしゃるって考えます。

9.パートナーと貴方の両親が言い合いになっています。どうする?

どんな理由があるにせよ、年老いた親に言い合いに聞こえるような口調はして欲しくないので、やはりまずパートナを止めるかな。その後双方別々に会って私が誤って、よく話します。なんて..人生で最大幸せなのは人の言い合いに遭遇した事がないの。

10.プロポーズするとしたらなんて言う?

私がプロポーズする..

今の私だったら..

「もう少しで枯れてしまうけど、しばらくの間水を与えてくれる?」

                     いないよなぁ..ww

11.あなたの愛する人へ一言!

         ありがとう。

12.回す5人の方の他己紹介を簡単にお願いします。

Bettyちゃんは感性豊かな女性代表として

no-cheaserさんはイケテルサラリーマン代表として

旅爺さんは人生の経験者の代表として

由佳ちゃんは中学生、未来を描く代表として

とんとんさんは勝手な私の伺ってみたい方の代表として

じゅんくんは優しくて不思議な感性の若者代表として

注.Baldheadさんはいい夫婦の代表として本当はやっていただきたいけど、無理かなぁ..

たくさん伺ってみたい方はいるけれど、この6人の方、もしよろしかったら!!

 


涼しさが戻ってきました。日本の母から留守電にメッセージが

「うんと水分補給して、塩分も取って気をつけてね」

ありがたいな~~~って思いました。

心配してくださった皆さんにも、この場を借りて、ありがとう!!

 

                       

               夏の肉マンみたいな暑苦しい私。


nice!(30)  コメント(35)  トラックバック(15) 

nice! 30

コメント 35

夏の肉まんにしては随分と色っぽい肉まんですなあ。
その点僕は・・・「夏ばてのトド」と言われてます。
唐突にココで一句
「会議中 鼻毛抜いたら 鼻血出た」

ナンデヤネン!
by (2006-07-31 11:38) 

アンジェラ

相変わらず綺麗で美味しそうなみかちゃんね ♪
このバトン、椎茸ちゃんから受け取ってるんだけど・・・難しい!
でも、うまく書けてるわね ^^ 

わかるなぁ~アンジェラもナイーブな若い男の子に惹かれちゃうのよ。
そのくせ自分がストレートだから相手にもストレートでいて欲しいって思う
・・・・ってここで書いてどうする!! お口にチャック♡
by アンジェラ (2006-07-31 11:55) 

みど

夏の肉まんって。。。。。。ww
by みど (2006-07-31 12:00) 

私がプロポーズする。
こういうタイプ、好きです。
by (2006-07-31 13:38) 

narushi

流石☆才色兼備と書いて「MIKA」と読む。
素敵っす。
「ピーナッツウォーター」でよければ、何時でもかけにいきますよ。
ナイス☆ナッツ。
by narushi (2006-07-31 16:35) 

mahonokokoro

みかまんさんっていつも少女みたいで・・・でも一緒にいて癒される存在なんだと思いマス。男の人にとって絶対必要なオアシスみたいな・・・。
そして素晴らしい感性をお持ちの方で!こんな私がコメントしきれない素敵な方・・・。もっともっとみかまんさんのこと知りたいな・・・って思います。
そちらは猛暑で大変らしいですね^^;お体に気をつけてください。
by mahonokokoro (2006-08-01 00:39) 

HAL

お水、ドゾドゾ♪ (*`▽´)_旦~~
by HAL (2006-08-01 13:47) 

Baldhead1010

いい夫婦の代表じゃないです・・・。
この日曜日、半日ほどカカに家出されてました・・・。
私? しょんぼりしてました^^;
by Baldhead1010 (2006-08-01 14:10) 

みかまん

☆夢之介さん
夢の介さんの一句にお座布団一枚^^

☆アンジェラ
私の腕の焼け方見てよ..
アンジェラのバトン待ってるわよ^^

☆みどちゃん
でしょ!?丸々しちゃって..^^;

☆こうちゃん
ありがとう♪素直に喜んでおこ~っと^^

☆narushi王子
ピーナッツは余りスキじゃないのよ。
柿の種も柿だけ派。だけど、この際何でもいいわww
by みかまん (2006-08-01 16:56) 

みかまん

☆mahoちゃん
いえいえ、実際のわたしは・・^^;
私もmahoちゃんと仲良くしてほしいです♪

☆HALさん
HALさんはお水あげるの上手だからな~~ww

☆Baldheadさん
半日の家出も安心してできるんですよ^^
いつもカカさまとの会話が楽しみ♪

☆とんとんさん、ウルフちゃん アキオちゃん
ありがとう~!
by みかまん (2006-08-01 17:53) 

じゅん

みかまんさんのような結婚の酸いも甘いも感じてきた方の結婚観、
僕みたいな、結婚どころか男女関係の経験も無い人間の結婚観、
きっと違うんでしょうね、難しいですが経験が無いなりに書いてみます、
何事も挑戦ですね。
by じゅん (2006-08-01 21:03) 

もっきー

母のやさしさは、大人になって思うもの。
子供の頃はそれが当たり前って感じてたからね。
by もっきー (2006-08-01 21:30) 

no_nickname

肉まんにむしゃぶりつき・・・ううん!ごほん!
バトン興味しんしんで拝見させていただきました。
by no_nickname (2006-08-01 22:28) 

Betty-A-Sateau

(T_T)・・・  みかまんさ~ん!!!
このバトンはまわしちゃダメですってばーーー!!
「結婚」と対極にいるような、飲んだくれて起きたら出社時間過ぎていたような人間なのです・・・ワタクシw

でも、最後のセクシーショットで、もうやらざるを得なくなりました!
ゴチソウサマデス。 下書き記事やバトンもたまってますので、しばしお時間くださいませ。

PS.みかまんさんは、枯れないオンナ。これからまだまだ咲くお花。
枯れるどころか、まだまだ咲いていないお花をもっと見せていただきたい~♪
by Betty-A-Sateau (2006-08-02 09:35) 

みかまん

★じゅんくん
ハイ、挑戦してみてください。楽しみ^^

★もっきーさん
そのありがたさ、優しさを未だに忘れちゃう時があるのよね。
もっきーちゃんの結婚観も聞いてみたい^^

★sasnishiさん
アンジェラが宿題だしたんじゃ?ww
肉マンお好き??

★Bettyちゃん
飲んだくれるのと結婚は別物よ。待ってるね~~♪
私の中に、まだこれから開く花の蕾がの残ってるかなぁ...
そんな風に言って貰えて嬉しいから、探してみよう^^
by みかまん (2006-08-02 12:52) 

アイコンに比べたらすこし太った??
私もみんなに太ったと指摘されるよ。
やばいんだ(-_-;)
by (2006-08-02 15:04) 

aloeDog

みかまんさんのナイスバデーよりも、
お家の広さが超きになるアロエです・・・。
by aloeDog (2006-08-02 15:07) 

VIBES

フィフティーフィフティーがいいですね^^
みかまんさんのアンジェラさんとのおもしろい会話も知ってるし、
みかまんさんの色々な気持ち、心情等、Blogで垣間見てますが、
そんなGapがスキですよ^^  素敵な方だなぁ~と率直な感想。

私もオウチの広さが気になります。。。w
by VIBES (2006-08-02 21:56) 

みかまん

★魔女さん
だって、魔女さんは元々が痩せてるタイプでしょ?
私は元々太ってるんだもの...^^;

★aloeDogちゃん
これはお隣に座ってらっしゃる方のお宅。
平均的なお宅かも。でも、みかまんとこは狭いよ^^

★VIBESちゃん
嬉しいコメントありがとう♪
夫婦ってどちらかだけが悪いこともないし、そうであってもいけないからの
フィフティーフィフティー^^
バトン楽しみにしてるね。
by みかまん (2006-08-03 08:46) 

misso

真剣に読んでしまっただ。
う~ん、と唸ってみたりして。
by misso (2006-08-03 15:04) 

puku

亭主関白・カカア天下どちらもなく
フィフティーフィフティーっていうのが理想だなぁ
by puku (2006-08-03 21:51) 

みかまん

★missoさん
是非聞いてみたいmissoさん!!
う~~んの中にmissoワールドがあるはず^^

★pukuさん
何か問題があった時にフィフティーフィフティーって考えられるかどうか..相手ばかり責めちゃ問題の本質が見えないもの..な~んてね。
pukuさんとこはきっと仲良しネ♪
by みかまん (2006-08-03 23:58) 

junkbit

アンジェラさんのと大違い(笑)
今日はご挨拶に参りました。
短い間でしたが、お世話になりました。
何事にも真面目で、文章力のあるblogを又見に来ます。
でゎ又、お元気で♪
by junkbit (2006-08-04 01:06) 

みかまん

★★★junkbitさん
このコメントはとっても嬉しかったけど、ちょっとしんみりしてしまった私。
また、絶対遊びに来てね。
junkbitさんが元気でいる事を知っていたいから。
本当にありがとう!!
by みかまん (2006-08-04 16:08) 

アンジェラ

↑悪かったわねJK! 笑
憎まれ口たたきにいらっしゃいね。 待ってるから^^
by アンジェラ (2006-08-04 16:47) 

がぁこ

みかまん姉様のいろんな愛の価値観がわかっちゃたー。(*^▽゜)b
特にご両親に対しての言葉は素敵でした~。
4番目の「愛」については人生のバイブルにします。(`Д´)ゞ
それにしても、8マンさんが独り占めするのはもったいないな~。
by がぁこ (2006-08-04 17:54) 

madoka

肉まんじゃなくって みずみずしい白桃み~~つけたぁ♡
by madoka (2006-08-05 01:26) 

随分と遅くなってしまって、ゴメンナサイ!
バトンをいただいていたのですね。う~む、結構難しいテーマですねぇ。
夏でも肉まんは美味しいかもしれない。
by (2006-08-05 12:37) 

ROSA

美しい・・・。肉まんっていうか、本当においしそう。

みかまんさん、さすがですね。
人生の師匠に加えなきゃ。
by ROSA (2006-08-05 17:22) 

みかまん

★がぁこちゃん
私も独り占めされたくない!!笑
なんとかなりまへんやろか?

★madokaちゃん
白桃は傷つきやすくて、みずみずしくて...アレ?^^;

★no-chaserさん
そうです、夏休みの宿題です!提出期限は秋までに?
肉まん..食べて..テヘッ(アンジェラ風味で)

★ROSAちゃん
確かに年齢だけなら師匠でおます^^
ありがとう~~♪
by みかまん (2006-08-06 08:49) 

カテキン

暑苦しくないですよ。
爽やかです ^^
by カテキン (2006-08-06 10:31) 

みかまん

★shishirinさん
大丈夫ですか?来てくださって嬉しいです。ありがとう♪
by みかまん (2006-08-06 16:21) 

椎茸

バトン投げた本人の訪問が遅れました。陳謝。
読みながら、「うんうんっ」「だわねっ」って声をあげることしきり。
妹として、姉を見習わなくてはだわ。
by 椎茸 (2006-08-06 18:11) 

Rucci

暑苦しいなんて・・ 
夏の木陰のように 涼やかな みかまんさん♪
by Rucci (2006-08-07 15:44) 

みかまん

★椎茸ちゃん
見習ってもらえるような姉になるわ!!^^

★Rucciちゃん
ありがとう~ムチムチでしょ!?^^;
by みかまん (2006-08-09 04:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。