SSブログ

ちょっとおかしいツイテナサ

またまた放置したままのブログ。
もう秋になっちゃいました。

車の前方左側のバンパーをこすってしまって傷になり、修理に出したのが一昨日。
修理中の代車を用意してもらった。
昨日の夕方、サービスマネージャーから電話があって、6時にはピックアップできますよと言われた。
でも昨日はサンフランシスコのダウンタウンにお友達と出かけてたので、
今朝になって引き取りに行った。キャッシャーで修理費を払い、レンタカーを返し、
自分の車が用意されるのを待っているとミセ~スと呼ばれ、車が登場。
さっさと乗り込もうとする私に、修理箇所を見てくださいと言う。
あ、それはそうよね!私も呑気ww
で、乗りかけた車から降りて、前に回り修理を頼んだ箇所を見た。

え??ン??   あれ?これって...何にも変わって無いじゃん!?

修理されてなかったのです。
あり得ないでしょ。で、当然言いました。
すぐに担当者がやって来て、彼も驚いたらしく、申し訳なさそうに
このままもう一度レンタカーを使ってください。自分が責任を持ってケアーしますとのこと。

何だか狐につままれたみたいな、でも仕方く、また代車で帰った私。
マネージャーから番号違いかなにかの手違いで他の車を直してしまったとか、ナントカ、英語でよく分からないけど本当に申し訳ないと電話があり、
週明け月曜日には必ず引き渡すとお詫びの電話があった。

あり得ない!って怒れる話だけどそう腹も立たない。
借りてる車は、私の車よりワンサイズ小さい3シリーズで、私のチビな体型にはピッタリの大きさ。
快適で運転しやすい。

何だか自分の車より運転しやすいのよ!って友達に話したら、
「だって、ミカまん車乗ってると頭の先しか見えてないよww」
「そう、ウチの夫も、あの車ミカまんには大きいんじゃないかって言ってたw」
って言われ、そうかぁやっぱりね。
座席に座布団敷こうかしら、なんて思った私なのでした。

午後、部屋のお掃除をした後、昨日美味しいパンを買ってきてたのを食べようと思ったら無い。
間違えてゴミ袋に入れちゃった私。もったいな~い、残念!自分のせいだけど....
ダストから落としちゃったけど、何だか追跡したくなって地下に降りて、トラッシュルームに入ってみた。
大きなコンテナの中に、あ、あれだって思う袋が。
でもね、コンテナ、オッコチャッたら二度とは這い上がれない深くて大きいサイズ。
あきらめました。って拾って食べるつもりだったのかって!?

小さなツイテナサが2つあった今日。
でも何だかおかしくって、こんなちっぽけなツイテナサで幸せって思った私でした。

東京の次男からメール。
「至急、実家の住所教えてください」
だから私、実家(生まれた田舎の家ね)書いて送った。したら、
「笑 ちが~~う!俺の実家!」だって。
私にとって実家って言ったら、母の住むとこなのよ。

修理に出したらできて当たり前、
ビニール袋はゴミって思い込み
実家は一つだけの解釈。

なんだかね[目]



jul4th6.jpg

nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 10

アンジェラ

笑っちゃうツイテナイ話w
BMWの5シリーズは小柄なみかちゃんには
少しデカイけどゴージャスさは似合ってるわよ♡
子供達にとってのの実家☆どこにいてもいつもみかちゃんが中心っていう事よw
by アンジェラ (2009-10-17 20:17) 

夢之介

ワオ!!なんてこったい。

夜景がすごい。
by 夢之介 (2009-10-17 21:56) 

もりけん

いずれにしてもお元気そうで、それだけで何だかうれしくなりましたよ。
by もりけん (2009-10-18 04:37) 

Betty-A-Sateau

ゴージャスな夜景☆

ちょっとしたツイテナイ・・のあとは、ちょっとしたラッキーやでっかいラッキーがくるはず♪
言葉の端々にアメリカの空気が流れていて、素敵な日々を想像できるわぁ。
by Betty-A-Sateau (2009-10-18 10:11) 

ROSA

お久しぶりです。
先日車を修理に出したらピカピカになって返ってきました。

そんなのが普通じゃないのですねえ
by ROSA (2009-10-18 19:50) 

monk

なんか色々とそっちらしいエピソードですね?^^;)
そういえばあの時、末っ子さんもバンパーこすっちゃいましたよね。。
その後大丈夫でしたか?僕が悪運を運んだんじゃないかって心配してました。

あとそういえば、AAAで僕の奥さんに間違われるほど若く見られて、
ひどく上機嫌だったのを思い出しました(笑)。色々と懐かしいです。

今回はミスとは呼ばれなかったんですね?^^;)
by monk (2009-10-20 10:56) 

こうちゃん

僕も最近はあれ~って感じ。
by こうちゃん (2009-10-20 14:08) 

yutakami

更新、何よりです。
多々コメント頂き、お伺いしながらも、ずっと書きこみにくかった、でした。
ま、クレームの類、一回では済まないですね。
私もCATV会社に、国際電話が出来ない、テレビが映らなくなった、ネットとつながらない、と何回行ったか分かりません・・・(涙)。

ところでみかまんさんはさすがにすごい都会にお住まいですね~
私の居るところは、ま、三階建以上の建物のない(笑・必要のない)中西部ののんびりとした街ですので・・・。
またアメリカ事情、私の思いの至らないとこと、コメント下さいませ。
by yutakami (2009-10-20 15:54) 

マッタ

なんとなくそんなついてない出来事。。。分かります^^;
私もそんな時、けっこうあります。
でも、記事の通り微笑まし系のツイテナサの様で。
まいっか、しょうがないという感じですね^^

この高いとこからの写真何処からでしょう?
by マッタ (2009-10-20 21:28) 

みかまん

★アンジェラ
今度は身体に合った小さな車って、今から決めたわ。
自分中心にしか考えられない性格?お互いにねww

★夢さん
2日でできるって言っておきながら明日で1週間!ひどい^^;

★もりけんさん
はい、その言葉で私も嬉しくなりました^^

★Bettyちゃん
楽しそうな日々を送ってるね。何よりです^^

★ROSAちゃん
アメリカでは普通がフツーにいかないの!^^;

★monkさん
あ、あったね~~そんなことw読んでて笑っちゃったww
元気になって又いらっしゃい!

★こうちゃん
そうなの?美しい写真ばかり撮ってるこうちゃんなのに?

★yutakami先生
アメリカ中西部の田舎..ここからは遠いけど近くに感じます。
また記事拝見させて頂きますね。

★マッタさん
これはサンフランシスコのバンクオブアメリカの上から撮った夜景です。
マッタさんも、しょうがないって笑っちゃうタイプかな^^
by みかまん (2009-10-21 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりのこぼれ話2009-10-25 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。