SSブログ

本日のこぼれ話

11月ですね。
    
    s-086.jpg

我が家の前も晩秋の趣になってきました。

  s-088.jpg
  
人口のせせらぎですが、水の音が癒しの空間。
犬を連れて散歩をする人達も多くみられます。
傍らにはちゃんとこんな物が設置されて、黒いビニールの袋が取り出せるようになっているので、
道にワンちゃん達のウ〇チが落ちているなんて事もありません。

s-084.jpg

さっき、新しい食品スーパーがオープンしたので行ってみたら、広くて綺麗!
思わずユキドンにテキストしたら、こんな返事が返って来ました。

Any way Happy Aniversery !!!!!!

あ、忘れてた! 今日は結婚記念日 だった。

まぁ結婚してン十年も経てば、アニバーサリー女じゃない私は忘れちゃうのよね。
あ、誕生日は忘れない。プレゼント欲しいから[わーい(嬉しい顔)]
アニバーサリーだってもらえるんだけど、何故だか記念日は忘れちゃう。
ってプレゼントが欲しいだけみたい!?

最近滅多に会わない夫だし、毎日電話やスカイプでは話してるけど、何だか生活感希薄?
カルキングって呼ばれる大きなベッドも、真ん中で寝ればいいのに、どうしても右側3分の一しか
使わない私。シーツ交換の時、ここしか洗濯の必要無いのにって思いながら交換する。
なので最近は

s-081.jpg

何はともあれ、お互い健康で離れていても安心して暮らせる、
これ、頑張って働いて、家族の事愛してくれる8マンのおかげです。
だから結婚記念日は、やはり感謝かな[ハートたち(複数ハート)]

LAから引き上げて一緒に暮らすようになった娘。
無口でゼ~ンゼンキャピキャピしてない。
朝早くから空港の仕事に行き、帰って来たら夜のバイトに備えて昼寝。
で、又夕方から仕事。
何も仕事をしてない私、ちょっと後ろめたい^^;
言葉数が少ない分、発する言葉がインパクトがあって、

娘 「今度ウチで手巻き寿司パーティーするから」
  私はその時どうするの?
娘 「お出かけすればいいんじゃない」

  ねぇこのアバクロのTシャツ、Mサイズにした方がよかった?
娘 「それって、ダボッとルーズに着る物でしょ?全然大きくないし」

  髪切って来たんだけど
娘 「微妙」

真っ赤なマニキュアにしちゃった。
娘 「魔女だね」

はぁ... 短い返事がはっきりしてる。

娘とネコとの平和な暮らし。秋の色はますます深いこの頃です。

s-005.jpg


s-083.jpg






   
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 7

椎茸

うふふ。女の会話ですね♪
そっちは空気が澄んでいそうです。。。
こちらは秋を通り越して冬の足音が近くまで来ていますよ~

by 椎茸 (2009-11-06 15:33) 

ROSA

確かに娘と母親の会話です。
うちは、よくオーバーランしてばとります。(っていうかお互い叱られます)
by ROSA (2009-11-07 08:58) 

マッタ

結婚記念日おめでとうございます!!!
娘さん。。。なんかカッコイイですね^^(イメージ)

今の季節は、寒くなる前の良い季節ですよね
大好きです♪
by マッタ (2009-11-07 12:33) 

もりけん

結婚記念日、おめでとうございます。
by もりけん (2009-11-07 15:02) 

monk

あれ!?なんかどかで見たような建物(笑)。
空港ってあの一番大きなとこですか?
真夜中にその辺うろついて、半べそかいてた悪夢が蘇ります^^;)
by monk (2009-11-07 18:07) 

みかまん

★椎茸ちゃん
体調は!?1?会うのが楽しみ♪
★ROSAちゃん
ばとる、いいね^^
★マッタさん
うん、私と違ってクール系w
★もりけんさん
奥様と仲良くしてらっしゃるでしょうね^^
★monkさん そうそう、あのランチしたレストラン、
Redbank ねこの不況で閉まっちゃった^^;
娘はANAですよ^^

コメントくださった皆さんありがとうございます。
晩秋の趣って、葉っぱ緑だしって後から写真見て思った私w



by みかまん (2009-11-08 03:47) 

Rucci

結婚記念日おめでとう☆ございます

いつも素敵な みかまんさん&ファミリー
どきどきしてます

by Rucci (2009-11-09 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

彼ってすごい。イヤァ~~~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。