SSブログ

イヤァ~~~

昨日は何故だか不思議な日で、
何が不思議かって言うと、妙に気分が落ち込む日だった。
そんな日もあるさ..そう、でも滅多と言うより全くに近いくらいにそういうことの無い私は
気分が落ち込む自身に戸惑って不安になった。

そんな気分を振り払おうと夕方から出かけ、
私の悪いクセ、無駄遣いで気を紛らわす。
シャネルでマニキュア2本、アイシャドウ、ディオールでチークやアイペンシルやパウダーを買い、
買ったものの、こんな外見ばかり飾り立てることしたって、と又気分が塞ぐ。

その後ふと思いついて、映画を観に行った。
タイミングよく観たかった映画の開始時間、ホットドッグを買い、ポップコーンにダイエットコーク
思い切りアメリカンで椅子に座る。
新聞の映画評で確か★★★★だった。でも内容は読んで無くって、★4つなら観てみたい。
だから始まってたら、え?これってドキュメンタリー?!

サンディエゴに住む若いカップルの家に監視カメラが据えられ、
カップルの男性の方のミカ(これ、私と同じ名前ww)が撮るホームビデオで
二人に起こるポルターガイスト、超常現象を淡々と写してゆく。
これから見る方には内容は言っちゃつまらない。
とにかく怖いのなんのって!![ふらふら]
何が怖いって、これホントのこと?って思わせるそのドクメンタリー的な作り方。

もう、こんなもの一人で観る!?  
でも最後まで目を離せない。

家に帰っても頭の中から映像が消えない。
仕事から娘が帰って来るなり、「すごいの観ちゃった!」と喋りまくる。
その時まで、真実?って思わせられてた私。

それがドキュメンタリータッチで制作され、Slamdance Film Festivalで優勝、
当初12箇所での公開が全米公開されることになり、
あのスピルバーグがリメイクをするという話もあったが、余りの完成度にその必要は無いと言った
と、言う完璧なホラー映画だったと言う事を娘から解説してもらって、

な~~~んだそうなんだ~~~

と安心して眠れた私だったのです。

最近映画三昧の私ですが、これ、ホント、よくできた映画でした。
日本でも公開されるとの事。是非、ホラー好きな方はお奨めします[映画]

paranormalactivity-101x150.jpg


  ↑暗すぎて見えないね

PARANORMAL ACTIVITY

それにしても気分の落ち込んだ日に引寄せられる様にこんな映画観ちゃうんだから!

さて、今朝は又元気な私であります。[晴れ]





nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 8

ROSA

外見をキレイにする事はよい事なんです~♪   多分。

でも私はホラーは絶対見られない・・・娘さんフォローナイス!
by ROSA (2009-11-08 09:40) 

アンジェラ

そんな怖いの観たの?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
あたしはダメ・・・・気分が落ち込む時はコメディが一番^^
by アンジェラ (2009-11-08 17:54) 

Betty-A-Sateau

怖い映画・・・私もダメです・・
落ち込んだ時は海に行って、浜辺で泣きます。
傍目から見たら結構コワイかも(笑)
by Betty-A-Sateau (2009-11-08 22:17) 

monk

そうですか。。もうあのオニオンスープ食べれないですね!?^^;)
そちらは今、物価とかどうですか?家賃とか特に気になります。
by monk (2009-11-09 11:16) 

椎茸

それは相当に落ち込んでいたんですね…。
みかさんは理由がないと落ち込まない気がしますけど、もう良くなったようでよかったよかった。
by 椎茸 (2009-11-09 12:57) 

Rucci

眠れない日が つづいています
優しいコメント いつもありがとう☆☆☆ 
みかまんさん☆
by Rucci (2009-11-09 19:04) 

へー八郎

観たいっすぅー、その映画('◇')ゞ


by へー八郎 (2009-11-11 01:10) 

じゅん

みかまんさん、お久しぶりです。
僕も特に曇りの日はどよーんとなります。
訳もなく、というのももちろんあるんですが。
そういう日も人生の味わいというものですね。ちょっと苦め?
ホラー映画は僕は割と好きだったりします。
by じゅん (2009-11-17 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日のこぼれ話しちゃった! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。