SSブログ

アンチエイジングその1

      
先日あるクリニックへ行ってきた。
アメリカの医療システムでは、まずかかりつけの何でも診てくれる先生に受診し、
必要があれば専門医を紹介される。
このクリニックも云わばそういう家庭医なのです。が、ここにはアメリカでは基本的に無い
人間ドックやアンチエイジングプログラムなるものがあるのですね。

本来ならしばらく、相当、ず~っと受けていない健康診断から受けるべきなのでしょうが、
今回私は、アンチエイジングの為のコンサルティションを受けてきました。

きっかけは、以前から顔にできたたっくさんのシミを消したい。
醜い素肌をなんとかしたい。
だったのですが、それとは別に、最近、以前には見られなかった気分の落ち込みや不安定さ、
これらが更年期からくるものかな、なんか変だな..と感じていてナントカしたいと思ったのも一つの理由でした。

買い物依存症。私、ちょっとこれじゃないかな?!なんて思う事もあり、
サイトで調べたら、どうやらまだそうではないけど
時間や気持ちの隙間を埋める為に、何かっていうと買い物に行ってしまう。
大量に買い込み、使わないとか、書かれていた症状とは違うけれど、
なんだか予備軍的ではないかと、それも気になっていました。


相談に対応してくれた女性、私の素顔を見るなり、「相当問題がありますね」
はぁ~~返す言葉もありません。[もうやだ~(悲しい顔)]
「シミを除去したり、毛穴の引き締めは、まず肌のコンディションを整えてからです。」
はぁ~~分かりました[ふらふら]
当日は、言い訳がましいけど、いつにもまして乾燥してボロボロ状態だったの。


「プラセンタのお注射がいいと思います。女性ホルモンが足りなくなってきているので、
ホルモン治療の代替効果もあり、気分の落ち込みなどメンタル的にも効果があります」

詳しい説明を受けながら、段々私の中に、やるぞぉ~~~って気持ちが沸いてくる。
この際時間もお金もかけて?少し綺麗になりたい。
綺麗とは中身の問題も絶対的ではありますが、中年になると外側も手入れが必要なのね。
こんなこと感じるようになったのも、自分の変化(老い)を感じたり、生活に良くも悪くも
多少のゆとりが生まれたせいでしょう。

と言うわけで、この日はプラセンタの注射を2本。
初回だったので腕にしたけど、次はお尻に。引き締め効果があるとかないとか。
後数回続けて、肌の赤みやトラブルが改善されれば2010年はシミ取りに挑戦!?

抜けて無くなった睫毛をはやすお薬もあり(嬉しい!)
高濃度ミタミンC点滴や、酸素カプセル、などなど..
この道も、ちょっと買い物依存症に似てそう。?

before after の写真を出す勇気ははないけれど、
アンチエイジング
何かをしたい、やってみようのリポートその1でした。


  s-jj in the bag.jpg



nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 7

Aya

Mikaさ~ん。ご無沙汰しています~。
私もたぶん同じと思われるクリニックにたまにお世話になってます。
でもお金が続かなくて定期的に行けないんです。
継続すればきっと効果あるんだと思うんですけどね。
いろいろ話を聞くと、あれもこれもやってみたくなってしまいますよね。
レポート、楽しみにしています♪

by Aya (2009-12-05 03:19) 

もりけん

ひょっとして、このワンちゃん、お金持ちじゃありませんか?
by もりけん (2009-12-05 13:47) 

yutakami

さすが・・・・・
by yutakami (2009-12-05 16:44) 

アンジェラ

アッ おそろのバッグJJのキャリー用にしちゃったの^^
可愛いからいいよねw
アンチエイジングはすごく興味があるから
随時報告してちょうだいね♪
by アンジェラ (2009-12-05 22:05) 

mahonokokoro

アンチエイジング・・・めちゃめちゃ気になります^^
女って何かひとついいことがあると表情に出るんですよね^^
それが悪いこともしかり・・・;;;

歳を重ねたら自分の顔に責任を持てって言われますけど確かにそんなものかな・・・って最近つくづく感じます^^;
お金はかけられないけど気持ちだけでもモチベーション上げて行こう!って思ってます(これがなかなか難しいデス^^;)
by mahonokokoro (2009-12-07 00:39) 

椎茸

何かをしたい、やってみたい、が一番の薬かもしれないですね。
by 椎茸 (2009-12-07 15:11) 

ROSA

はっ。ビトンワンコ?

私の顔面にも相当問題があります!
by ROSA (2009-12-23 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。