SSブログ

遅ればせながらのご挨拶

今更ではありますが..
皆様あけましておめでとうございます! s-tokyo 004.jpg クリスマス記事にコメント下さった皆さん、ありがとうございました。 年末から日本に帰り、東京で存分に楽しんで来ました。 今年は家族全員で集まることはできなかったけれど、アフリカからの8マンと成田で待ち合わせ、 上の息子達とのお正月を過ごして来ました。 空けて2日には一泊だけ8マンと熱海へ。[いい気分(温泉)] 年末やっと見つけた旅館を目指して、熱海駅からタクシーに乗ったら、 降ろされたのは、なんだか散らかった汚い建物。 ??え、ここ? 聞いたらまだ開業して居ないって!? 運転手さん間違えてたんですね。 仕方なく、そこからは徒歩で、坂道を登って行きました。 でも分からない、そこで8マンが電話をしました。 「あの今日予約してる者ですが、行き方教えてもらえますか?」 お名前は?予約入ってませんが.. 「いや、楽天で予約してここに...??オマエ、これ日にちが違うやないか!」 何と予約日は12月2日2010年! 随分早くから予約されるお客様もいらっしゃるもんだって話してたんですよぉ。 「は、はぁ~~[あせあせ(飛び散る汗)] ワタシの確認ミスで、とんでもない事になっていました。 もう今夜は一杯で、空き部屋は無いとのこと。 すごすごと、言い訳する言葉も無い私は、8マンの後ろからトボトボと坂道を下って行きました。 駅の観光案内所で、どうにか見つかった旅館へ移動。 小さくは無いけど、古い旅館。まぁ仕方ないよね..あきらめモードの私達。 でも、部屋に案内され、障子を開けたら、眼前にパァーっと広がる太平洋、正面には初島が見え、 素晴らしい景観!!! 青くキラキラ光る海、行きかう船、美しくカーブする海岸線を追って行けば、ホテルや旅館の並ぶ街並みも見え、いやぁ、いいね!!の絶景。 大失敗が取り返されました。 おっちょこちょいな始まりだったけど、のんびり楽しい熱海ではありました。 s-tokyo 013.jpg s-tokyo 023.jpg 今回の滞在中、友人に会ったり、息子達と過ごしたり、美味しい物たくさん頂いたりしたけれど、 特筆に値したのは、帝国ホテル。 初めて泊まったのですが、そのホスピタリティーの素晴らしさには驚かされ、 120年の歴史を誇るThe HOTEL ではありました。 み~~んな感じが良くて、快適! いつも贅沢はできないけど、頑張って又ここに泊まりたい!なんて思わせるホテルでした。 8マンと仲良くのんびり出来たお正月も久しぶり。 結婚してからずっと、離れて暮らす事の多い私達。 とにかくよく働くオトコで、よく遊ぶオトコで、よく食べよく飲むオトコで。 そんな8マンとリタイアした後の(つまりは老後)話も出るようになり、 初詣で二人で手を合わせながら、「仲ようしような」と言われれば、 そうだね、ここまで来たらついていくしかない、なんて思った年頭ではありました。 何より体も心も元気で!!それを合言葉に? 今年も「生きてゆきましょう」 皆さん、今年も宜しくお願い致します[かわいい]
nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 10

しげ

おつかれさま^^。 あらま・・・ドジをしてしまったんですか・・・って
思っていたら・・よい宿をみつけましたね!!8マンさんがやさしい
方だから。。 よかったね☆ みかまんさん・・♪ ちゃんと8マンさんに
ついて行きましょうね^^! 幸せが伝わります。。。帝国ホテルは
一度は泊まってみたいです^^; みかまんさん達を見習って・・・
これから 進みたいです^v^。 メッセ・コメント・・・
ありがとうございます。これからも よろしく。。。♪ 
by しげ (2010-01-25 18:25) 

夢之介

なかなかカッコいい夫婦だね。
温泉でゆっくりできましたか?

by 夢之介 (2010-01-25 19:07) 

もりけん

「仲ようしような」で、エイトマンさんの気持ち、よ〜く伝わります。それにしてもいい男ですね、いつも。(惚れ惚れ)
by もりけん (2010-01-26 00:56) 

monk

写真どうしました!? 素敵ですね!^^
by monk (2010-01-26 12:19) 

もっきー

やっちゃいましたね~(笑)
でもコレくらいのトラブルがあったほうが、旅は印象に残るものですよね。

8マンさん、男らしいですねー。
僕もこういう男らしい男になりたいです。

by もっきー (2010-01-29 01:02) 

Betty-A-Sateau

8マンさんたら、イタリア男みたいでカッコイイ♪

おくればせながら、あけましておめでとうございます^^
旅にハプニングはつきもの、それもひっくるめた旅の楽しさを共有できるというのはいいものですね。
「仲良くしような」なんていつか言われたいわぁ。
by Betty-A-Sateau (2010-01-31 18:04) 

アンジェラ

ムッシュ8マンもみかちゃんもスリムになってるわね^^
リッチで素敵なお正月だったネ
ホントカラダも心も元気で生きてゆきましょう!!
by アンジェラ (2010-02-03 00:31) 

アキオ

ご無沙汰してるアキオでですね。。
ごめんなさい&あけましておめでとうございます。

景色も夫婦仲もよろしいようで。。
みならわないとなーー、ですw

よく働き、よく食べ(いろんな意味で?)、よく遊び、よく愛す、、か、、

みならいましゅ。。
by アキオ (2010-02-06 20:55) 

とんとん

お幸せそうですね! ラブラブ!
by とんとん (2010-02-07 07:16) 

諄諄

ご無沙汰しております。
新年のご挨拶もできずにすみませんでした。

あけましておめでとうございます& Happy Birthday!!

久しぶりにお写真みて、みかさんも、8マンさんも若返ったような?!^^

どんなお誕生日を過ごしましたか?^^
by 諄諄 (2010-02-26 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メリークリスマス!締め切り間際? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。