SSブログ

締め切り間際?

もう2月が終わっちゃう!
何だかあれやこれやとしてるうちに、もう3月がやって来る。
時間の速さを感じてるうちに、
昨日は誕生日を迎えました。

s-jj 212.jpg

名古屋の仲良しアンジェラが、一人で!元気に!東京まで来てくれて、
一緒にお泊りし、少し早い私達のお誕生日をお祝いしました。
そこで、お部屋に二人のマッサージの方に来てもらって、仲良く
ウ~~ン[ふらふら]とか、あぁ気持ちいいとか[わーい(嬉しい顔)]言いながら、体をほぐしてもらってリラックス。
夜遊びの変わりにこんな事する様になった私達でした。


2月10日から再び日本へ行っていたのですが、まぁ寒かったこと!
東京は連日[雨][雪]
こちらに帰って来た25日頃にやっと暖かくなってました。

そんな中、今回のメインイベントは8マンと一緒の九州旅行。
高校の修学旅行以来だからウン十年!!もう記憶は無く、新鮮な思い出作りになりました。

[いい気分(温泉)]由布院
小雪の舞う寒さでしたが、冬枯れの由布岳も美しく、ひっそりと大人な温泉宿で
リラックスした時間を味わうことができました。

   s-jj 016.jpg

   s-jj 043.jpg


[いい気分(温泉)]別府   

   s-jj 060.jpg

s-jj 103.jpg

お馴染みちょっと俗っぽい別府の地獄めぐりも、それはそれで楽しく、
温泉街気分に浸った私達。
夫婦で温泉を楽しめるようになったのも年齢のせいもあるかなぁ..

今回の一番は、湯布院、別府共に、お部屋に来てもらってしたフェイシャル[ぴかぴか(新しい)]
東京ですっかりくたびれてた私の顔が、蘇った感じ!?
すっかり病みつきになりそうな私でした。

博多
夜の中洲は初体験。割烹料理屋の女将さんの博多弁と気風の良さがなっとも心地いい。
芋焼酎を頂きながら、サービスで出して下さった手作りめんたいこの美味しさも格別でした。
すっかりお腹一杯になったのに、店を出てからも博多ラーメンを食べると言う8マン。
食べられない私は、寒い中ラーメン屋さんの外で待ってたけれど、賑わう中洲の夜も面白かったのでした


そして長崎へ。全く知らないで行った長崎は、丁度ランタンフェスティバルの真っ最中。
色鮮やかな様々なランタンに彩られた、ロマンチックで異国情緒も感じられる夜の長崎を堪能しました。


s-jj 161.jpg

s-jj 186.jpg

今回の長崎への旅、実はアンゴラで8マンと一緒に仕事をしてくれた職人さん達が招いてくれたもの。
島原の方達だったのですが、なんと素朴で人情味の溢れる人達だったか!
小浜温泉の地元の方だけが知る生簀のある料理屋さん。お刺身の新鮮さ、旨さに感激でした。
未だ白煙が立ち上る普賢岳や硫黄の匂いの雲仙、平和公園やグラバー邸などなど、
皆で案内してくれ、8マンが、いい人方達と仕事してたんだな、
又そういう付き合いをしてたんだなと分かり、それも嬉しい事でした。
帰る度、日本のいいとこ再発見。 景色も、食も、それを見せ、味あわせてくれる人がいるからこそだと 思いを馳せながら..
最近は1ヶ月一度の記事更新がやっと..
締め切り間際の駆け込み記事でした。



nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 10

アキオ

あっちもこっちも、きれい。
仲良き事は美しき事ですねぇ。
by アキオ (2010-02-28 15:45) 

夢之介

こうやってみると、アンジェラに負けないくらい
美人やな。
8マンもお元気そうでなにより。

俺、ソネ風呂いやブロで新作発表しつつある。
新しいキャラ作ったよ。

モデルは・・・・内緒。
by 夢之介 (2010-02-28 17:45) 

アンジェラ

楽しい会話 ♡
ショッピングに美味しいごはん♪
締めくくりのマッサージは最高だったね^^
大好きなミカちゃんとの時間はとっても心地いい心のマッサージw
by アンジェラ (2010-02-28 21:54) 

こうちゃん

あれ?アンだ・・・
by こうちゃん (2010-02-28 23:47) 

しげ

おつかれさま^v^
楽しい時間を友と愛する人と
過ごせて よかったですね!!
一番のやすらぎですね^^
これからも お身体に 気を
つけて☆
by しげ (2010-03-01 01:02) 

もりけん

素敵なご主人と、大好きな親友に囲まれて、充実した時間を過ごして
いますね。
by もりけん (2010-03-01 01:58) 

もっきー

人とのつながりがあってこの場所にいると思うと、単なる旅とは違った感覚なんでしょうね。
僕も大人になったらこんな旅をしてみたいなー
by もっきー (2010-03-04 15:46) 

もっきー

わすれてた。
誕生日おめでとー
by もっきー (2010-03-04 15:47) 

monk

素敵な旅を満喫されたようで良かったですね!^^
by monk (2010-03-05 17:40) 

とんとん

仲良しって素敵なことです。いつまでもいつまでも!
by とんとん (2010-03-13 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遅ればせながらのご挨拶Oh my God !! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。