SSブログ

龍馬さん(おばさんの繰言やき)

昨日はメモリアルデーの休日だった。
毎日が休日の様な私。
それでも、家族が居ないとなんだか寂しくて..

最近アフリカの8マンはネットの状態が悪くて、電話の声も途切れがち。
今朝の電話で思わずシクシクと年甲斐も無い私だった。

今夜は女友達のYちゃんと、タパスとパエリヤで夕食を楽しみ、
その後、sex & the city Ⅱを観に行き、
映画館を出た後,バーでモヒートを一杯飲んで帰って来た。

ガールズトークで盛り上がり、明日はシャネルのプライベートセールをひやかして、
その後ステーキ屋さんに行く約束をして別れた。

「泣いてるより、なんかした方がいいでしょ?」

「うん、でも外に出ると金がかかるから家でなんかしろ!」と8マン。

ごもっとも。でもその後で、

「お金は墓場まで持っていけん、使いたい時に使ったらいい」

なんて優しい。でも..

「俺の血と涙と汗で稼いだ金や、惜しくは無いよ!」

う~~んそれを言われたらあり難くて涙が出そう。


「おまさんは、まっこと龍馬さんやねぇ」と言ったら、

「おお、現代版龍馬や」と8マン。

「早死にだけはマネしたらいかんで」と言ったら、

「死ぬ前に極楽をみせちゃるき」と8マン。

イヤン..と言ったら意味が違った。

「ちゃうよ、この世の極楽や、あんねん、この地球に、このアフリカに・・・・。満天の星、野生動物、磨いていない宝石の原石、等等・・・・・。これが、本当の極楽ですよ!」と8マン。


そうか、私にはまだまだ知らない世界がある。

7月に娘が日本へ引っ越したら、本当に一人暮らし。
ナニをしたらいいのか、なんてずっと思いながら、何も手付かずの私。

贅沢言ってないで、感謝しながら生きなきゃね。

おおきに龍馬さん。P1010435.JPG




nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 5

misso

アフリカか-、
こっちにいる間に、行ってみたいなー。
極楽かー、満天の星かー…。
by misso (2010-06-03 00:59) 

もりけん

それにしても、エイトマンさんのかっこいいこと。今や、日本の首相ですら、肝っ玉の小さな日和見主義者ですよ。
by もりけん (2010-06-03 10:53) 

narushi


 大切なハートに触るような
 素敵な会話ですね。

 お久しぶりです。

 日本は暑くなってきましたよ。 
by narushi (2010-06-04 15:23) 

アンジェラ

そうよそうよ!龍馬さん早く帰って来て欲しいよね
仕事だから仕方ないけど夫婦でやっぱり一緒にいたい
あたしはいつも誰かに寄りかかって頼って
独り暮らしは考えられないから
みかちゃんは偉いな~と思ってるよ。

by アンジェラ (2010-06-04 21:51) 

nyan

sex & the city Ⅱ、面白かった^^?
by nyan (2010-06-11 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結婚式娘と私 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。