So-net無料ブログ作成

JJ いい子でね2

感動10連発の続きも書かないまま、日にちは過ぎ..

もうすっかり秋。
雨の降らないカリフォルニア、大体雨季は冬なのですが、
今年は何故か早い今頃から、雨の日も多く..

さて、今日は息子がデイケアーからレポートカードを貰って来ました。

息子と言っても、9月に1才になった犬のJJ
ペットショップの中で遊ばせてくれるデイケアーは、
JJに取っても、たまには解放されたい私に取っても、嬉しいシステム。
平日は朝7時から夜7時まで、土曜日は5時まで預かってくれる。

車に乗せ到着すると、シッポをフリフリ、大喜びで入って行くJJ。
デイケアーに行った日は、遊び疲れて夜はぐったり。
帰りの車の中、シートに座った途端ウトウトし始める。[犬]

「まだ寝ちゃダメ!起きてなさい!帰ってから寝るのよ!!」
と、幼い子を育ててるママみたいな口調になる私。

今日も又預けて迎えに行ったら,JJの大好きなお兄さんが、
レポートカードだって言って小さなノートをくれた。
そこには、つまり、今日もオモチャでよく遊んでみたいな事が書いてあるだけなんだけど
ナンダカ嬉しい私。[わーい(嬉しい顔)]

s-jj 001.jpg

新しいお友達が2人ならぬ2匹できたとか、今日はとてもいい子だったとか。
全く、犬なのに、子供のような感覚。笑

一人暮らしで静かな生活に、面倒だけど存在感ある犬との暮らしではあります。

s-tiala 003.jpg


あ、猫もいました。[猫],,

s-tiala 002.jpg


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 6

monk

元気ですか?日本も大分涼しく(or寒く)なりました。
秋になると、カリフォルニアが恋しくなります(笑)。
by monk (2010-11-01 01:27) 

narushi

お久でございます。

JJも御猫様もご機嫌麗しゅう感じで。
ー^-^。

姫様もお変わりないですか?
by narushi (2010-11-12 00:18) 

yutakami

ご無沙汰をしています。
あぁ、たしかに、ペット・ホテルやらトリマーやらから帰ってきたら「こんな子の子はいい子でした」みたいな、カードをたしかに貰っていました・・・。
スマイルマークやら、ハートマークやら付けて(笑)、丸文字の英語で、でですよね。
by yutakami (2010-11-12 00:48) 

mahonokokoro

こんにちは!ご無沙汰してます。
こちらも街はクリスマス一色って感じです。
この時期になるといつも決まって甦るものがあって・・・時の流れをそんなものから感じたりします。
今年も同じように感じることができる幸せ^^
リニューアル(・・・のつもり)しました^^何もかわり映えしない拙いblogですがお暇な時に遊びにいらしてください^^

by mahonokokoro (2010-12-08 10:03) 

じゅん

みかまんさん、あけましておめでとうございます^^
こちらは、肌寒い正月になりました。
ご無沙汰になってしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします。
by じゅん (2011-01-03 18:55) 

アンジェラ

JJ大きくなったね~まるで幼稚園児を持つママねw
日本にも犬の幼稚園があってね お友達のビーグルは週2で通ってるって^^
by アンジェラ (2011-01-29 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。