SSブログ

日記..from NAGOYA 嵯峨野編

            

        こんばんわぁ

              おおきにぃ

                 夢香どすぅ                 

         お一つどうぞぉ..

      うち、嬉しい事があったんどす。

 

           

 

 


すみません..気持ち悪いものお見せして  ..

実はコレ、京都は嵯峨野での舞妓体験。

NAGOYAに行った中で、一泊だけゆきどんのご実家のある芦屋にお邪魔したのですが、行動力バツグンのお母様の企画ご招待で「舞妓さん」に。この歳で「えろうすんません」でしたが、とっても楽しい体験でした。「夢工房」さんと言うところです。女性の変身願望を満足させてくれたスタッフさん達もとっても親切。芸者姿のゆきどんのお母様はカッコヨカッタ!是非皆様も

                   

 

               

    

             

 

嬉しい事は、昨日アンジェラが退院しました。術後の経過が良く、本人の前向きな姿勢もあって早く退院できたのだと思います。これからも充分な注意は必要だし、まだまだ頑張ってもらわないといけないけれど、嬉しいニュースでした。

 

渡月橋の後ろには嵐山..

渡る風は秋..

人生いろんな事があるものだと、しみじみ思うこの頃です...

 


nice!(24)  コメント(20)  トラックバック(1) 

nice! 24

コメント 20

mahonokokoro

こんにちは~!
アンジェラさん、順調に回復なさっているとのこと。。。良かったですね!
きっとご本人の回復しようとする力とみかまんさんはじめ皆さんの応援でこれからもますます元気になられることと思いマス。先ずは一安心ですね。

みかまんさん素敵~☆ @@本当の舞妓さんみたいですね!
女なら一度は経験してみたいって思いますよ~~~!!
京都に行ったら挑戦してみようかな?
by mahonokokoro (2006-10-14 12:39) 

pokkotun

( ゚д゚)ンマッ!!  舞妓さん!と思いきや みかまんさんだったんですね!
すごく綺麗ですよ!私も体験してみたいな~(萌
アンジェラさんは、妹さんでしたよね、無事退院出来て何よりです。
回復を遠方より お祈りしています(´人`)
by pokkotun (2006-10-14 13:28) 

じゅん

夢香さん、いや、みかまんさん、とてもお綺麗です!
こういう舞妓さんにお相手してもらうためには、品格と経験が無ければ。
僕はまだまだ未熟ですね(笑)
アンジェラさん早く退院されたとのこと、良かったです。
一つ一つ山を越えて、日常に戻れると良いですね。
by じゅん (2006-10-14 15:36) 

VIBES

アンジェラさんの退院が喜ばしいです^^
舞妓さん。。。ぜひともやってみたいです。
が、ポックリ履いたらかなりでかくなるので怖いです(笑
by VIBES (2006-10-14 17:44) 

アンジェラさん、退院されて
よかったですね。
舞妓さんかぁー、
なんか、重そう。
by (2006-10-14 17:46) 

素敵☆全然違和感がなかったので
昔こういうのしてたのかな?って
本気で思ってしまいましたが違ったんですね?
アンジェラさん、本当に良かったです(^^)
…本当に人生には色んなことがありますね
私も心底そう思います。
by (2006-10-14 21:03) 

ちゃん

アンジェラさんの退院、良かった~(^^)

みかまんさんの舞妓姿、素敵ですよ!
by ちゃん (2006-10-15 00:50) 

もりけん

ビューティフォー!
そして、アンジェラさん、よかったですね!
by もりけん (2006-10-15 01:59) 

堂に入ってますわー。違和感ゼロどすえ。
渡月橋に嵐山。高校生の時分にひとり旅をしたことがあります。
懐かしい。
アンジェラさんはほんとに良かったですね。
人生、ほんと色々起きるものです。そこがいいのです。
by (2006-10-15 11:09) 

椎茸

この写真だったんですねーっ!!
期待以上!!
やっぱり外を闊歩すればよかったのに…。もったいない。。
この間も私達の中で一番「イマドキ」だったのはみかさんですもんねー。
みならわなきゃっ!
by 椎茸 (2006-10-15 21:09) 

Rucci

アンジェラさん 退院よかったですね☆
ゆっくり ご静養、回復されるといいですね☆
舞妓さん 一度やってみたいです^^
by Rucci (2006-10-16 10:24) 

みかまん

★mahoちゃん
mahoちゃんも大変だったね!くれぐれもお大事に!!
舞妓さんも芸者さんも楽しい、是非やってみてね^^

★pokkotunさん
ありがとう~~♪
絶対やってみて!萌え~~~間違いなし?!

★じゅんくん
ありがとう!アンジェラ頑張ってます。
未熟?いえいえ、お座敷かけてね(?)ww

★VIBESちゃん
若い方なら尚更ピッタリ!!ポックリはちゃんとお兄さんが
助けてくれるの^^是非やってね♪

★こうちゃん
あれも結構重かったけど、本物はずっしりでしょうね。
でも、楽しかったよ!

★aikaちゃん
いろんなことがある..けれど一つ一つが人生の一歩なのね。
幸せそうで何よりのaikaちゃん!

★ちゃんさん
おおきにぃ~~^^

★もりけんさん
ダンサン、またお声掛けておくれやす^^

★マスター
嵐山を一人旅する高校生..タイムスリップしてお会いしたいもの^^
舞妓さんと高校生の淡い恋なんてどうどすえ?
人生..大事にしたいですね。

★椎茸ちゃん
帰って来てから時差ボケ?旅疲れ?なかなか取れない。
いくら格好は今時でも体は...^^;
また逢いたいな、椎茸ちゃん♪

★Rucciちゃん
ありがとう★是非おすすめです。

★HALさん
★nyanちゃん
ありがとう!
皆さん、アンジェラのこと応援してくださってありがとう!!
by みかまん (2006-10-16 12:35) 

Baldhead1010

ワシも化粧したら、舞子はんに、なれるろうか?^^;
by Baldhead1010 (2006-10-16 14:57) 

とんとん

舞妓さん! 奇麗です!
by とんとん (2006-10-17 21:36) 

いいねぇ~舞妓さん姿。

アンジェラさんが元気そうで(ちょっと違うか??)よかったよ~
みんなに愛されてるからきっと大丈夫だ!!
by (2006-10-18 17:28) 

諄諄

素敵どすえ~☆
こんな風に美しく撮っていただけるのなら、
「そうだ、京都へ行こう!」しなくちゃっ!笑
by 諄諄 (2006-10-19 00:55) 

みかまん

★Baldheadさん
舞妓さんより、お殿様!!高知城にお似合いどっせ^^

★とんとんさん
ありがとう~~♪

★魔女さん
そう、アンジェラは愛されキャラ、ありがとう!!

★諄諄
黒薔薇の会も乙女部も、「行かなきゃ京都!」
諄諄、やってみて^^

★akioちゃん
ありがとう~
by みかまん (2006-10-19 01:46) 

Betty-A-Sateau

美しい・・・ と見とれてたら、え? みかまんさん!?
すごいキレイです、ホントに!!!

私は京都の太秦で「舞妓はん」に、長崎のハウステンボスで「オランダ娘」になったことがありますが・・・イマイチ着られている感がぬぐえなかったような^^;
by Betty-A-Sateau (2006-10-20 08:22) 

あかまる

嫁にこい!
by あかまる (2006-10-22 13:43) 

わぁ 京都の舞妓さん素敵~!と思ったら、みかまんさんでしたか!!
良いですね~これで京の街を歩きたくなっちゃいますね。
遅ればせながら、アンジェラさん無事退院なさって 本当に良かったですね。
ご本人の意志、そしてみかまんさんやまわりの皆さんのサポートもきっとパワーになったのでしょうね。
これからも 順調にお元気になられることを 祈っております。
みかまんさんも、お体には気をつけてくださいね。
by (2006-10-24 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。