SSブログ

親指まっすぐ、心もまっすぐ?

前回の記事にコメントを寄せて下さった皆さん、
本当にありがとうございました!!
日本の実情も考えさせられました。

あれからは大事に至らず、日本からの友人barbieも来て忙しくしていました。

で、今の私と言えば..
そのbarbirが今私の後ろで、お見舞いに頂いたお花を花瓶にアレンジしてくれています。
う~~んなかなか見事な腕前!
お花を下さったyuki,kanaechan,atsuyoshisan,taichann,ありがとう!![揺れるハート]

一昨日、今までずっと気にしていた外反母趾の手術をしました。
右側の足は今は使えず、松葉杖生活。
日本は外反母趾の手術後は入院するようですが、こちらはそんな事も無く、
昨日午後手術をし、数時間後には自宅に帰って来ました。
体の一部が使えない不自由さを改めて感じると共に、 いつでも動かせる手足、体の有難さ、見に沁みます。 送り迎えや、薬のピックアップ、食事の支度に私の手足になってくれる友達の有難さも感じながら ピョコタン ピョコタン、ここ一ヶ月程は謙虚な私になれるかもしれません。

美容整形ではないけれど、角張った骨が無くなって少し細い足になったら、
痛くて履けなかったシャネルのパンプスも、こむら返り起こしそうになったヴィトンのサンダルも
履きこなしてやる!と楽しみでもあり、いやいや、もう2度と外反母趾にならないように
今後は足を大切にをモットーのシューズを追求?と考えてみたり..

左側のひどくない方もいずれは治して、歯にも足にもボルトがいっぱいの?私になって
老後に備えるぞと思うのも、子育ても終わり一人になって、ある部分余裕ができたのかな。

アンゴラの8マン
今向こうは選挙の只中で、選挙後にクーデターが起こり内紛になった過去があるとか。
そんな事にならないようにと祈る毎日です。
もしかしたら9月の終わりに、一度帰って来られるかもしれない。[わーい(嬉しい顔)]
マラリアの薬の副作用や、厳しい環境で一緒に働いてくれている通訳の方達、職人さん達も
頑張ってくれている、皆の無事も心から祈らずにはいられません。
こんな足になってる時に、側でからかってくれたら、な~んて懐かしく思う8マンでもありました。


爽やかにアレンジしてくれた美しい花!!と汚い足を一緒にどうぞ[ふらふら]


画像 7552_640.jpg


画像_640.jpg






nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 7

こうちゃん

まるで北京オリンピックの控え室のような
写真がいいです。(笑)

よかったね、ミラ・ショーンの靴も素敵だよ。!(^^)!
by こうちゃん (2008-08-23 07:56) 

ハイマン

お大事に!!!

by ハイマン (2008-08-23 08:56) 

Betty-A-Sateau

お花のアレンジ、とてもステキですね。
ホント、普段当たり前に動かせている自分の体、日常の生活ってこんなにもありがたいことだったんだな・・って、こういうとき思いますよね。
8マンさんも、待ち遠しいですね^^
by Betty-A-Sateau (2008-08-23 15:00) 

夢之介

御無沙汰

痛いらしいね外反母趾ちゅーのは。
by 夢之介 (2008-08-23 15:32) 

アンジェラ

ビィトンのストッキングが心残り・・・ ^^;
痛みもそうだけどシャネルのくつを履きたいって理由で
手術したみかちゃんが可愛い♡ w
「美しくなる為なら女は何でもやっちゃうんだな」っていつもダーは言ってる。
その通り♪ 元気になったらボデーの美容整形に走るわよ!w
by アンジェラ (2008-08-24 22:39) 

kana

みかさーん!おかげんいかがですか?
barbieさん、お花を素敵にアレンジして下さってありがとうございます。
またお顔見に行きますね♪
by kana (2008-08-25 01:17) 

mahonokokoro

痛そうですね…大丈夫ですか???
でも・・・外反母趾ってとっても痛いから手術するんですよね^^;
だからここを我慢したら楽になりますね^^ガンバッテー~~♪
きれいなおみ足^^ですよ!お大事に!!
by mahonokokoro (2008-09-03 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8月某日いいのかな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。