SSブログ

いいのかな?

私は貴方のフアンって訳じゃないけど、
私の友達が大好きなので、一緒に写真撮ってもらっていいですか?
彼女に見せたいの。

ああ、いいですよ。
低いけれどどこか甘い声の彼は、売れっ子にもかかわらず快く返事をしてくれ、
おまけに私の肩にまで手を回して一緒にレンズの中に納まってくれた。

貴方はとても有名人で、一般庶民の私とはこ~~んなにも大きなギャップがある。

私は両手を上下に大きく広げて見せた。

だから貴方と私のギャップを埋めるのはとても大変なことなのに、
貴方はそれをさり気に、いつのまにか感じさせない稀有な人。

私は彼に語りかけ、つないだ手の感触を楽しみながら、おまけに指をほんの少し
卑猥に動かせて、彼の長くて細い指と指の間を遊んでみた。

その時私達の傍らを女の人がすれ違う。
彼はさり気なくも、さっとつないだ手を解き、私に目で語りかける。

女の人は皆僕のフアンだからね。
それは無言の、有無を言わせない説得力で私は黙ってうなづいた。

ミュージシャンでもある彼はスタジオを兼ねた部屋を探している。
今も一緒に一軒の部屋を見てきたところ。
12階のマンションのベランダ、眼下に広がる街並みその向こうに聳える一際目立つビル。

さ、あのゴールドに光る、あの部屋にも行ってみようよ。

彼は低くて甘い声で私に囁くと、片方の手で私の手を取り、
空いた片方の指で彼方を指差した。
あの部屋に行ったら...
私の中で何かが動き始める...










う~~~~~~~~~~~~ん何で?![ちっ(怒った顔)]
何で私こんな夢見るの!?
眠りが浅くって、最近夢ばかり見るの。
今朝の夢はこんなだった。
彼は...福山雅治。

いいのかな?って言うかぁ、私大丈夫なんだろうか?
8マンの夢は見た事がないのに..

nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 9

こうちゃん

僕の夢はないですか?^^*
by こうちゃん (2008-08-29 12:09) 

夢之介

僕も夢に出てくるのは女房殿よりもお気に入りのモデルちゃん
とか女優さんとか女子アナが多いよ。

by 夢之介 (2008-08-29 17:45) 

アンジェラ

いいのよ♪
あたしなんか毎日のようにキムタク、マツジュン、生田トウマ
モチロンあたしのけんちゃんが普通に出てきてすごく仲良しなんだからw
でも、あまりに大物ゲストが続くから今度夢占いの本で精神状態を調べて来ようと思ってたとこよ。 そうそう、ダーの夢はみないわね ^^
by アンジェラ (2008-08-29 23:57) 

もりけん

みかちゃん、
ごめーん、イントロで、え!?って思っていたら、オチがすっごく
面白くて、笑ってしましました。あー、もう!
by もりけん (2008-08-30 04:12) 

ハイマン

私の妻も 福山FUNで
同じ様な事を常々言っています。
まったく私という夫がいながら!!!
by ハイマン (2008-08-31 09:52) 

とんとん

死んだように寝ている自分は、夢を全く見ていません。
お花畑を走っている夢見たいのに・・・・・・・
by とんとん (2008-09-01 17:41) 

マッタ

ファンでなくても、さぞや2~3日「ポッ♪」と
なっていた事でしょう。
あたくしも身に覚えが・・・f^^;
by マッタ (2008-09-02 12:30) 

mahonokokoro

福山雅治さんならそんな素敵な夢が見れて良かったですね^^ ウラヤマシイ~;;
夢ってある意味願望らしいです^^;ん???やっぱり願望??(笑)
夢って不思議ですよね…見ようと思って見れるもんじゃないし・・・見ている時「覚えておこう!」って半分寝ぼけて思うけどそういうのは必ず忘れます^^;
どうしても見たい夢・・・あるのになぁ~(笑)
by mahonokokoro (2008-09-03 14:06) 

narushi

私は
仮面ライダーから逃げる夢を・・・・見ています。
by narushi (2008-09-03 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。