SSブログ

我が家のRookies!

足の手術後の介護?の為に、日本から来てくれてた39年来の友
barbieが日本に帰りました。
一本松葉杖でヒョコヒョコ見送りに空港に行き、じゃあねと別れました。
お互いになんの感傷もありません。
彼女は東京で待ってる友達がいる、私はまた元の生活。
たま~に会って、たま~に話す。39年の歴史はもう何も変えない!?

そのバービーが買ってくれたのがこのバービードール。
私は興味なかったんだけど、コレクターの彼女の買い物につきあって
いいね!なんて言っちゃったら、買ってくれました。
チマチマした小物、意地悪そうな目、けっこう面白い。
この年になって着せ替え人形遊びも怖いけど、今ブームなんだって?
そもそも彼女にラルフローレンやバーバリーのバービーをプレゼントしてた私。
今度は自分に買っちゃうかな!?

IMG_0716.JPG


そのバービーは術後数日間、実にこまめに足を氷で冷やしてくれ、
食事を作り、買い物をしと助けてくれました。
ある日は張り切って掃除機かけてくれたんだけど、ダイソンのバキュームが重い!と
腰が痛くなってしまい動けないと[ふらふら]
それでその夜すぐにオーダーしたのがこれ。
お掃除ロボットroomba!

これがよく働いてくれるの!勿論これだけでお掃除はいいわ、なんてことにはならないけど、
でも私ができなくてもやってくれる!それがいい!
時間が来たら自分でスルスルと動き始め、お腹がすいたら、
つまりバッテリーが無くなれば勝手にベースに戻ってくる。
「ねぇ、もうそこはいいよ!」「頑張ってるねぇ」なんて思わず話しかけちゃうルンバ君。

画像 7640_640.jpg



日本価格の半分で買えちゃうから、腰の痛いバービーも買って帰りました。[わーい(嬉しい顔)]




そしてもう一つは、この赤いベンディングマシーン。
お店の前を通った時にセールだったけれど、特別必要な物でもないし。。
と通り過ぎたものの3回目にお店の前で見かけたらもっと安くなってて買っちゃいました。
お金は要らない、って言うか入れるところは無い。
ボタンを押すとゴロンと缶が落っこちてくるだけなんだけど、可愛さでお気に入り。

cAm4ahcgPeY9KYfqjIr06WcesMw2WXz-npNy5zEC_ZZQZ23oZq53ru_9HjOzQPmH3jfhPrIaY9yUDPvva3gXS7UHjVsFtnj5i5-LJqlkc5o_.jpg





大人のおもちゃ?Hな方はいらないけど、こんなおもちゃは楽しい
我が家のRookiesでした!



今日、術後の足の様子を見る為に、レントゲンを撮りに行ってきました。
親指の付け根にしっかりボルトが^^
[病院]病院の建物を見ながら、ここで一回の出産、2回の手術をした事を思い
アメリカに来てこんな経験するなんて思ってなかったなぁ..なんて
強い日差しの中でちょっとだけ感慨にふけったみかまんでした。





nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 14

こうちゃん

ルンバ君、欲しい。!(^^)!

by こうちゃん (2008-09-05 14:20) 

LONE-WOLF

散らかっている私の部屋では・・・
ルンバ君、活躍できません!orz

by LONE-WOLF (2008-09-05 23:42) 

もりけん

友だちって本当にいいもんですね。私は明日、中学時代の友人と
8年振りの同窓会です。

by もりけん (2008-09-06 03:41) 

マッタ

あっ、お掃除ロボットTVか何かで見たことある。
壁に当たりながらランダムに動くんですよね?
個人的には、最後のマシーンが良い^^
by マッタ (2008-09-06 21:43) 

kana

みかさーん!足の回復は順調ですか?
学校も始まって一週間が経ちました。お弁当づくりの毎日です。

もうSFが恋しい!
by kana (2008-09-08 15:01) 

mahonokokoro

こんにちは!足の具合はいかがですか???

長いお付き合いのお友達が・・・それも日本からヘルパーさんに?いいお付き合いをされてるんですね^^
まるで身内のような・・・きっとそれ以上なのでしょうね^^
ルンバ君かぁ・・・なかなか日本の住宅事情では障害物が多すぎて難しいんでしょうねぇ^^;
by mahonokokoro (2008-09-10 14:14) 

とんとん

我が家でもルンバ大活躍!
名前を愛ちゃんとつけています。

本当に感謝してます。愛ちゃんはロボットなのに、
生きているように思えるこの頃。
愛ちゃんに声をかける中年です(笑)
by とんとん (2008-09-25 20:17) 

アンジェラ

足にボルトが・・・・あぁ痛々しい ^^;
エアポートのセキュリティでピンポン鳴っちゃうんでしょうねw
もうすぐ会えるね~♪ 楽しみ楽しみ♡
by アンジェラ (2008-09-26 21:02) 

ハイマン

足は・・・・・・・元気出しましょう!
こういう雑貨私も好きです!
だけど買うたびに妻に叱られる。。。。。。。。
by ハイマン (2008-09-26 21:34) 

夢之介

お大事に

娘が小さい頃買ってやったバービー人形はどこへいったんや?
by 夢之介 (2008-10-07 19:20) 

ANA伊藤佳代

こんにちは~!!!!
こちらからのご挨拶で失礼します。。
先日は成田でお会いできてほんっとうに
嬉しかったです!!!!!!!
はじめどなたかわからなくて、でもこっち見てる。。
あれ?。。
絶対みたことある。。。

あ”””------!!!!
みたいな感じで一人盛り上がっていました★
ゆっくりお話できなかったのが残念でなりません。。。
でもお元気そうな姿が見れてほんっとうにうれしかったです☆
今度は是非ゆっくりお話できることを願ってます!!
日本満喫して下さい☆

かよ
by ANA伊藤佳代 (2008-10-09 00:09) 

じゅん

みかまんさんお久しぶりです。
足、お大事になさってください。
ルンバ、僕も興味あります。学生の頃ロボットを研究していたし、
どういう構造で動いているのか想像したりして。
我が家は狭くて床にごちゃごちゃ色々置いてあるので、
ルンバ君が遭難しそうですけど(笑)
by じゅん (2008-11-10 16:30) 

MONK

その後、お元気ですか?^^
by MONK (2008-12-11 23:49) 

Baldhead1010

ご無沙汰してる間に今年もおわりかけました^^

barbieさんって、京都の方?ハーレーの?・・・

よいお年をお迎えください。^^v
by Baldhead1010 (2008-12-31 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いいのかな?ギリギリセーフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。