SSブログ

今のうち?

この前日本に帰った時、アンジェラ達と韓国に行きました。
その楽しいお話は、アンジェラがブログで報告してくれてるから、
その後皆と別れてから、一人日本を楽しんだ私のお話。

韓国から関空に着陸するともう夜も更けてたので、その夜は大阪は梅田のホテルでお泊りしました。
ユキドンと一緒で、翌日の夕方には、私は羽田から東京に、ユキドンは芦屋の実家に帰る予定でした。

ブランチに何か大阪名物食べようよ~と心斎橋に出た私達。
青春の2年間ほど大阪で暮らした私、ン十年ぶりの御堂筋線も懐かしい。
で、地下鉄の駅を上がってきたら、いきなりパチンコ屋さんがあったのでした。
ちょっとやってみようか!?
ノリは最高のユキドン、素直に同意。
「あの~~お兄さん、私たちアメリカから来てて、パチンコってした事ないのでよく分からないの。どれがいいですか?」とお尋ねしました。 このオバサン的ぶりっこ。
すると店長さんまで出てきてくれて教えてくれたんです。
「今の台はけっこうお金を使うので、余りお金は使わず楽しめる、で、動く台でいいですか?」
はい!!連れってくれたのはエバンゲリオン。
ワォ~~スゴイ!!画面が変わってお話は進んでく。歌が流れ始めたらもう止まらない?!
あ~って言う間に2箱。もっとやってたら、モット出ちゃったりするかも。
でも、羽田に向かう飛行機の時間もあり、そこは潔く止め、景品交換に。
なにやら怪しげなお店の裏筋でお金を頂き、そのまま裏通りに出たら、そこは飲食店が並んでいて、
そんな中に突然風水ショップが現れたのでした。

ねぇねぇちょっと面白そう!覗いてみよう~
ノリは最高のユキドン、素直に同意。
「あの~お兄さん、風水って初めてなんですけど、見てくれたりしますか?」
STONE'S BAR あとおしや さん
いい感じの、前向きな青年店主、勿論です!と生年月日で簡単な運勢を見てくれました。
ふ~~ん、なるほど~~~いろいろ話を伺って、前からちょっと気になってたパワーストーンで
ブレスレットを作ってもらったのでした。

短い時間だったけど、なんやしらん面白かったわ~~ の大阪でした。

ユキドンと別れ一路東京へ。
東京では一人歌舞伎観劇(歌舞伎座が取り壊されてしまうんですものね)、
一人映画鑑賞(レッドクリフパートⅡ)、
一人食事。

ミシュランで★2つを取ったお店でお友達とお食事もしたし、
有楽町丸井でホストっぽい次男坊と買い物したり、まるで親戚みたいなナルちゃん&えりさ、、長男達と
食事やカラオケ行ったり、ブログで出逢ってずっと仲良しの椎茸ちゃん、ダリクン、可愛い孫のようなメイクン、
結婚して幸せなbettyちゃん、婚活中の諄諄が集まってくれてにぎやかな夜も過ごしました。
15年ぶりくらいに古い友人にも会うこともできました。

家族や友達と一緒も、一人も、うんと楽しめる年齢。


ま~だまだ先は長いぞって思う反面、段々短くなってく時間。
私の中のどこかで、今のうちだぞ~って小さな声がするような..

だからって訳じゃありませんが、8マンがアフリカで、血と涙の汗で稼いでくれた(本人談)お金で
次の計画も立てる私なのでした。


                          2832182

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 3

もりけん

充実した時間でしたね。それから時間が短くなっていく感じ…
、私はひしひしと感じています。
by もりけん (2009-05-17 02:21) 

アンジェラ

韓国楽しかったね!
出来る範囲で後悔のない人生を楽しまなくちゃネ♪
いろいろガタはきてるけど
これからもメンテナンスしながら
騙し騙しついて行くから遊ぼうね ^^

by アンジェラ (2009-05-26 14:51) 

こうちゃん

僕も今のうちと、思い、
また、レンズを買ってしまったぁ~~~
by こうちゃん (2009-05-27 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。