SSブログ

もう5月!のちょっと怖いお話

ブログ界から忽然と、いつのまにか居なくなった私。
なんてことは全く人様からは思われもしない..
単にご無沙汰しちゃってるだけの私..

昨夜、パソコンで銀行の口座にアクセスして、いわゆる online banking をやっておりました。
「うん?こんなクレジットカード持ってないけど?」
2日間に3回、トータル$7000近いお金が引き落とされてる。
「アレ?8マンかな、こんなcard作っちゃたのかな?」
相変わらずアフリカに居る8マンに聞いてみたところ、全く知らん!と。
何これ?
銀行に電話しました。その会社に電話してみろと言われて、掛けたら全く使われていない番号。
で、また銀行に電話をし、お金を返してもらう手続きを踏む事になりました。
怖い![がく~(落胆した顔)]


アメリカではマスクをする習慣がありません。
日本ではお馴染みのマスクはこちらではとても異様なのです。
警戒レベル5にまでなっちゃった豚インフルエンザ。
日系航空会社で働く娘のところでは、しっかり大きなマスクや手袋も配られ、
消毒にも余念が無く、危機管理が徹底しているよう。
今日ドッラッグストアーに行ったら、消毒液や類似の商品の多くが売り切れになって棚が空になっていました。
何だか遠くの他人事のようで、この度のこの情報のもたらす危機感..
私も思わずたくさん買って来ました。
怖い![ちっ(怒った顔)]


皆さんもどうそご注意をして下さいね!!





nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 9

アンジェラ

YO!久しぶり♪
$7000は戻ってきたの?
油断も隙もないよね~ちゃんとチェックしててエライエライ!w
アメリカでマスクをしてると銀行強盗に間違えられるとかw
人ごみといっても日本の比じゃないから
感染も少ないはずだけど怖いよね~ ^^;

by アンジェラ (2009-05-01 18:33) 

LONE-WOLF

えっ、$7,000ですか?
早く取り戻して下さいね。

鳥の次は・・・豚。
牛はもうあるから、その次は何でしょうね。
魚インフルエンザ?^^;

パンデミックって、美味しそうなパンに思えたり。
怖い世の中になったものです。

by LONE-WOLF (2009-05-02 06:04) 

gana

インフルエンザより$7000が怖い~!!??

ほんとどこでウィルスをもらってくるのか防ぎようがないですけど、とにかく気をつけてくださいね。
by gana (2009-05-02 20:30) 

もりけん

おひさしぶりでーす。お元気そうでなによりです。ところで
私も以前、クレジットカード会社が発行するタクシー券を
使っていたら、知らない人のタクシー券の分が引き落とされて
いました。もちろん電話したらやはりミスだったたとのこと。
信用できないですね、いろいろと。
by もりけん (2009-05-03 03:53) 

narushi

wo-
ミカ姫!
いろいろ怖い世の中ですなーぁ
by narushi (2009-05-04 02:02) 

MONK

元気してますか?^^
by MONK (2009-05-04 15:58) 

みかまん

アンジェラ、なるちゃん、この間会ったばかりww
ウルフちゃん!感動~~
もりけんさん、恋の話の続きは?^^
MONKさんこそ元気!?
ganaちゃんwこれからそう呼ぼう~w

ホントに怖い世の中です。
お金はま~~だまだ戻って来ませんよ。
今ロイヤーを通じて、何故そんなカードが作られたのか調べたりして
からお金を返して!!と言うことになりました。

エジプトでは罪も無い?豚を30万頭も処分するとかしないとか、
宗教が絡んでくると難しい問題で。インフルエンザより怖いのは全てにおいて人間?なんでしょうか..

ブログも久々にまた始めよう~~と言う楽しい気分にさせてくれた
皆さんでした♪
by みかまん (2009-05-05 05:23) 

mahonokokoro

こんばんは!(日本では・・・^^)
おひさしぶりです^^ 私も事情で閉鎖同然になってしまっているマイブログですがなんとかネットも開通できたのでそろそろ・・・とは思っているのですが・・・^^;
そちらでは(日本でも)インフルエンザ騒ぎで大変ですね・・・。
記事UPがされていたので安心しました^^
でも・・・用心に越したことないので気をつけてくださいね^^;

それにしても$7000も;;;早く返ってくるといいですね;;;

by mahonokokoro (2009-05-05 20:09) 

アキオ

マスクって、受動被害にはあまり役立たないんだとか。。
ヒトに移す危険性はかなり減るらしいですが。。
お医者さんは「マスクで予防」
都市伝説みたいなもんですけどー、っていってました。
ま、ヒトにうつさないと言う意味では正しいけれども、

手洗いは大事みたいですけどね。。



こつ然と消えてみたりする、
そういうのいいなw
by アキオ (2009-06-10 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気になること?今のうち? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。