SSブログ

日記..time goes by

アンジェラのとこのえりさはクリス君。

うちのティファニーは今朝ロスからヘンリーを連れて帰ってきました。

「これ洗濯して」、渡された袋の中にはティファニーの下着。アレ?何かあるよ..

ヘンリー、これROLEXじゃない?下着の中から腕時計。

「ア、父ちゃんから貰った時計、こんなとこにあったのか」

そんなヘンリーです。

それにしても、私が娘時代は、家に彼を連れて来て一緒の部屋で寝るなんて考えられなかったな~~

私はずっと女子校育ち。家の中は性的会話などもとより避けてる時代、厳しかったのよね。門限7時!冬場は暗くなるからそれでも遅い!って言われてた。

長じて20歳を過ぎても、遊びに行って夜9時を過ぎると、友達のママ同士連絡網みたいに,知り合いのお店まで電話がかかってくる。ウチは酒屋だったから、手伝ってれば当然飲み屋サンにも配達に行く。スナックに届けに行って、ちょっとだけ話してたら迎えに来たり..なんていうか過保護って言うかあれはなんだったんでしょうね。

そんな甲斐も無く?私は鳥籠の鍵を自分で外してパタパタと、時折戻ってきはするものの、羽根は一枚2枚とヒラヒラ落ちて..野生の鳥だった。

もうそんな時代じゃない。確かにそれもあるかもしれない。

私の中の概念も違ってる。

勿論自由というものが何でも在りじゃないことも分かってる。

でも、ティファニー達を見てると自然に微笑ましく、応援してあげたいって思う。野生の鳥だったからそう思うの?そうかもしれない..だけど、そうだったからこそ、たくさんいい恋愛もしなさいね、人を知って自分を知り、人を学んで生きる事をつかんでネって思う。

若さが刻む時間の速さ、素敵さ..

ヘンリー、ROLEXはねパパの時間がそうだったように、キミの時間も大切に刻むんだよ。

ティファニー、好きな人と刻む時間、大切にね。

 

        


nice!(26)  コメント(26)  トラックバック(1) 

nice! 26

コメント 26

Baldhead1010

家庭で厳しくしすぎても、それがトラウマになるし、ま、適当にいろいろな話題を提供して、(時々はHな話も交えながら)じわじわと免疫力をつけて行くのが一番いいように思います。
by Baldhead1010 (2006-08-11 09:58) 

↑、まったく同感です。トラウマかも・・・
by (2006-08-11 17:42) 

アキオ

うーーーー、、そうねぇ。。

なんでもあり、って意外につまんない。とは思ったりしますが。。
ま、自由にやってると、返って、アレコレ考えちゃうモノですから
それはそれでいいかな、と。
by アキオ (2006-08-11 19:12) 

じゅん

自由な時代、最後まで柵の中で安全に暮らすことは出来ないから、
誰しも危険を経験しておくべきかも。
ただし、初めての失敗が致命的なものだったら、
人生狂ってしまいかねない、そこだけは乗り越えておきたいですね。
by じゅん (2006-08-11 20:36) 

ROSA

うちも、性的会話は、禁断でしたねえ。
だから、今でもどこかこう一線引っ張ってるんですね。

ただ、あまりに隠したり縛ると余計に興味が湧くし。
いいな、ティファニーちゃん。がんばれ~。

ヘンリー君にお兄さんはいませんか?
by ROSA (2006-08-11 21:41) 

VIBES

2000おめでとうございまーす^^♪
う~ん。家は結構無法地帯でした。
姉が親に免疫をつけてくれたおかげだと思いますww
ヘンリーとかクリスとかいいなぁ~。
私も横文字の彼氏が欲しい (笑
by VIBES (2006-08-11 22:27) 

52_my_wonderland

私も横文字の彼女が欲しい (笑
by 52_my_wonderland (2006-08-11 22:42) 

とんとん

ナチュラルが一番ですね。
by とんとん (2006-08-12 00:23) 

みど

うちはけっこう放任だったかも。。。。っていまもか。。。。あはっははは。。
by みど (2006-08-12 00:47) 

えりさ

母のピンク話を
みかまんの旦那様の猛烈トークを
子守唄に育った私もティファニーも
今は横文字の相手と共に成長しております。
洋モノが好きな父の教訓まで守りました。
by えりさ (2006-08-12 02:42) 

chiba

はじめまして。
リンクをだどって到着しました。・・素敵なプログですね。
・・自然にが一番かと・・・。また、訪問してみます。
by chiba (2006-08-12 18:57) 

もっきー

親ってのは常に子供の心配をしてるもんなんですね。
親になってようやく気づきました。
by もっきー (2006-08-13 23:59) 

Betty-A-Sateau

>私は鳥籠の鍵を自分で外してパタパタと、時折戻ってきはするものの、羽根は一枚2枚とヒラヒラ落ちて..野生の鳥だった。

この一文に、すごく切ない気持ちを伴いながらも惹かれました。
何と言うか、その感覚、私にもすこしばかりあるのです・・・(一緒にしては失礼なのかもしれませんが・・)

うちは性的話やボーイフレンドの話は一切タブーでしたが、「あいつにはヘンなオトコがつきまとってないだろうな?!」と言っていた父が、私が30歳を過ぎた途端に「あいつには誰かおらんのか?!」と影で騒いでいるようでした(笑)

あ、バトンこっそり書きましたので、TBしておきます♪
by Betty-A-Sateau (2006-08-14 16:30) 

no_nickname

家族で「わくわく動物ランド」(ご存知ですか?)を見ていたとき、
番組中に、急に馬が交尾を始めたんですよ。
そのときの気まずさといったら・・・
by no_nickname (2006-08-15 00:31) 

アンジェラ

う~んお坊ちゃまのヘンリーらしい 笑
アンジェラも野生の小鳥♪ 羽が取れすぎて もう飛べないかも・・(涙)
娘たちの彼って可愛いよね? 愛に生きる娘たちはもっと可愛い!
一緒に見守りましょ♪ パタパタ
by アンジェラ (2006-08-15 19:03) 

aloeDog

ロレックスを買ってくれる彼氏募集中。
by aloeDog (2006-08-15 22:13) 

mahonokokoro

そんなに閉鎖的な考えの家庭ではなかったけれどやっぱり気恥ずかしい部分はお互いに自然と目を背けてきたかな???
若いっていいですよね~羨ましいです;;;
私は随分前に羽をたたんでしまった(?)ように思いマス^^;
by mahonokokoro (2006-08-16 11:34) 

河内のオッサン夢之介は、人情の駆け引きというか人のみになって
考えて言動できてなかったんだなあと振り返れば思うことが多い。
時代錯誤の両親に坊ちゃん育ちをさせられたもんだから尚のこと、
馬鹿を好きになれずに今日に至った。
そして今になってバカボンのパパを目指して変身中
by (2006-08-16 14:38) 

みかまん

★Baldheadさん
そうですね、何でもオープンに話せて子供のことを知っていられるのがいいですね。

★こうちゃん
トラウマ?厳しかったのね?

★akioちゃん
子供におもねる、迎合する事は認める事とは違うって思うし、気をつけなきゃいけないところね。

★じゅんくん
そうね、いい経験をして欲しいね。その為には物事をどう捉えるか、価値基準は何かなど大切な事がたくさん。

★ROSAちゃん
残念ながらヘンリーにはお姉さん二人なの笑
一線を引く..そんな感覚も今の時代大事かもね。

★VIBESちゃん
無法地帯故に子供が自分自身で気をつけたりね。ティファニーも兄弟がいるから道はすでにできてたかな^^

★ウルフちゃん
横文字彼女?見つけに来て!ww

★とんとんさん
ナチュラルな中でたくましいアスリートの息子さんは育ったのね^^

★みどちゃん
おおらかなみどちゃんここに在りね?!

★えりさ
父の教訓、母の教え..
二人には免疫たっぷりつけといたから^^;
楽しそうな二人、アンジェラも私も嬉しいな^^

★chibaさん
ありがとうございます!!こちらこそ宜しく♪

★もっきーさん
そう、親になって初めて知る。歳を重ねるごとにその思いは深く..

★Bettyちゃん
うん、きっとBettyちゃんも空を見上げる鳥だったに違いない。
バトン、ありがとう^^

★sanishiさん
分かります、その気まずさ!ww
でもその経験も懐かしいいい時代だったかも..

★mahoちゃん
羽根をたたんだのではなくて休めてるのよ^^

★夢之介さん
そう言う風に自分を捉えられるのは素敵なこと。
天才バカボンパパになってますよね^^

皆さんコメントありがとう~!
by みかまん (2006-08-17 16:43) 

みかまん

★アンジェラ
野生では生きられない気持ちだけ野生の鳥の私たち?ww
娘にいいボーイフレンドがいるって嬉しくって楽しいことね^^

★aloeDogちゃん
私も今からでも募集したい!^^;
by みかまん (2006-08-17 16:47) 

ヘンリー君よ、父親から貰った腕時計、大事にせんと いかんな~
我が家の一人娘のオードリー(仮名) 夜遅くなると、つい
今どこ?何時頃になるの? と メールをする、これってプライバシィーの
侵害になるのかな??????
by (2006-08-18 11:32) 

がぁこ

羨ましいな~、お嬢さん達。
私の家も厳しかったから、目を盗んで家を抜け出すスリル満点の生活でした。
あ・・・・今もそうかな?(^^;)
かえって、コソコソしないからこそ、信じていられるんでしょうね。
いい親子関係だなー、みかまん姉様んち。o(*^▽^*)o
by がぁこ (2006-08-18 18:55) 

諄諄

気軽に親に紹介できるような間柄って、とってもうらやましいです。
ウチの両親は、どうやら会うのが怖いみたい・・・(特に父親が。。。)^^;
by 諄諄 (2006-08-20 09:35) 

narushi

その理解力?思考力?に惚れます。
泣けます。
by narushi (2006-08-21 09:51) 

みかまん

★芋太郎さん
一人娘、それはそれはさぞかしご心配でしょう!
プライバシー侵害?..お父さんの愛情、オードーリーちゃんにも分かってる^^

★がぁこちゃん
ありがとう^^
何でも話すの。でも、子供が親に、親が子供に秘密があってもそれは当然ね?子供が成長すると会話も楽しい♪

★諄諄
怖くても会ってもらわなきゃ!?
可愛い娘なんだね^^

★narushiクン
あなたにもいるはず、泣ける親が^^
by みかまん (2006-08-22 12:20) 

ちゃん

おいらは実家に彼女連れ込んでました…
by ちゃん (2006-08-26 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。