SSブログ

2009-10-25

スーパーマケットの前で、ボーイスカウトのユニフォーム姿の可愛い少年達が、
ファンドレイジングの為のポップコーンmixナッツを売っている。
一度通り過ぎたものの、昔、幼かった娘がガールスカウトで、同じようにクッキーを売っていたりした事を思い出し、又引き返し、ナッツの袋を取り上げた。
いくら?と聞くと可愛い声で$20と言う。ケッコウ高い^^;
男の子は重ねて、ハウメニー?幾ついるの?と聞く。
ゴメンネ、一つだけよ。ポップコーンは太りそう。ミックスナッツは余りスキじゃない。
でも誰かにあげてもいいもの。何かの役に立てばいいのよ。

最近の私は、パーキングメーターにお金を入れる時も、ほんのしだけ多めに入れる。
シティに貢献?
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 10

夢之介

御無沙汰。

仕事リタイヤしたら、世界を放浪したいという夢もって
がんばってる。

ついては、英語教えてくれへんか?
by 夢之介 (2009-10-25 14:40) 

へー八郎

毎度おおきにm(__)m
ええですねぇー、そのお優しい心根が・・・(素晴らしい)。
見習いたいと思いますm(__)m
by へー八郎 (2009-10-26 00:27) 

みかまん

★10月25日記事更新!??
私ったら、下書きのつもり、しかも途中が公開設定になってたのね!?
自分で書いて驚いてれば世話ありません^^;

夢之介さん、英語教えて欲しいのは私の方!ww
一つだけ言えるのは、話せなくてもナントカなりますってこと。
遊びに来てね!その夢の中にここも入れてください^^

ヘー八郎さん ありがとう。
優しいかどうかは分かりません^^;

それにしてもびっくりしたw

by みかまん (2009-10-26 00:48) 

もりけん

みかまんさん、今度、私がどこかで立っているのを見かけたら、よろしくです。
by もりけん (2009-10-26 00:48) 

みかまん

★ワォ!もりけんさん
勿論、見かけたら!って言うか、見かけたい^^
by みかまん (2009-10-26 00:50) 

マッタ

そんな、優しい気持ちになる感覚、なんだか分かります。
自分の子供が同じように一生懸命やっている姿と重なったら。。。

by マッタ (2009-10-26 12:47) 

ROSA

だから題名も日付のまま 笑

でもMIXナッツ20ドルって高くないですか?
沢山入ってるんでしょか。地域貢献。

by ROSA (2009-10-26 14:04) 

monk

僕も地域や社会に貢献したくなる、そんな大人になりつつあります。。
でも、実行には移せてません!^^;) SFダウンタウンのメーターは、
入れても入れてもなかなかメーターが上がらないので参りました^^;)
by monk (2009-10-27 20:27) 

アンジェラ

シティやボーイスカウトにドネーションしたり
少しいい気持ちになるわね♪
アメリカでは小さな子供達がいろいろ売りに来たわネ~^^
うちの前でレモネード売ってたり
日本はそういう事しないけど働いて得たお金は
お小遣いよりずっと価値があるね。
えりさもバイトしなくちゃw
by アンジェラ (2009-10-27 21:10) 

yutakami

うちにも来ました(笑)。
by yutakami (2009-10-29 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。