SSブログ

娘と私

先日、めずらしく時間のあった娘と買い物に出かけた。

お友達の結婚式や、クラブに行く時の服が欲しいと探しに出かけた。
不景気になってから、どこのデパートも品揃えがイマイチ?
なかなか見つからない。

最後にジュシークチュールに飛び込んだ。

娘は、私と違ってブランド嫌い。
「分不相応」とブランドバッグなんかには目もくれない。
いくら私の持って行けば?って言っても使わない。
ジューシーも「あれは白人の若い子の可愛い系で、高いし」なんて言ってた。
だから今まで、ちゃんとお店で見たことなかった。
でも、案外気に入った物が見つかり、試着に。

娘は、私と違って買い物に慎重。
決して贅沢もしない。
何度も試着をし、考える。
お店は夜8時半で閉店で、気がつけばもう9時!
お店の人は、全然大丈夫、急がないでとお水までくれちゃう。
おかげでゆっくり決める事ができた。

娘は、私と違って保守的?
私は自分の年齢も忘れたようなデニムのショートパンツを見つけ、
かわいい、かわいい!と大喜び。
娘に若過ぎ?て聞いたら、「ま、いいんじゃない.」と半ば呆れながらもOKが出た。

その短いデニムをちょっと履いてみるって言うので、履かせてみたら、
やっぱり若さ!!素足は綺麗で、良く似合っていた。
何故いつも隠そうとするのか私には理解できない。
私なんて、歳の分だけ衰えた足を世間様にさらしてご迷惑をかけてるのに。
何かって言うと、短いから下にレギンスはくとか。。
ホント、若いのに何故もっと自信を持って大胆にならないのって思う母。

娘は、私と違って働き者。
家でのんびり暮らしている私に比べ、昼夜働く。
仕事をサボったりした事もない。

娘は、私と違ってミーハーじゃない。
キムタクのドラマは見ない。
たま~に見てるのはエチカの鏡w

7月にはここを引き払い、念願の日本での暮らしを始める。
東京で家を探し、職を探し(このご時勢に!)、新しい生活を始める。
3歳でアメリカに来たから、本格的な暮らしはこれが初めて。

一緒に暮らしてもそう会話も多くない私達。
娘はどちらかと言えば物静か。私はおしゃべりだけど。
でも、着かず離れず、互いを認めているって自負してるのは私だけかな。

ブランド嫌いの娘だけど、バーキンはいつか譲るねって言ったら、「うん」って返事が返って来た。
なんだか嬉しい、8マンに話したら[いい感じやないか」って。

一緒にファッションを楽しめるって嬉しい。
夫や、息子達の服を買いに行く時も楽しいし、意見を素直に聞いてもらえるってことは
まだ私の感覚は若い?悪くないかな、なんて自惚れている。
でも、娘と一緒に試着室であれこれ、あーでもない、こーでもないと言い合うのは
又格別。「オマエの物より娘に買ってやってよ!」と8マンのセリフ。

うん、娘がお洒落になるって嬉しい事だもの。

一人立ちしてゆく娘だけど、私はどこか安心している。
彼女のペースで、彼女の力で、ちゃんとやってゆくだろうって思えるから。
たった一人の娘。
生まれてきてくれてよかった[黒ハート]




s-006.jpg


買って2回しか履かなかったこのサンダル。
JJのヤツがストラップを食べちまった。
しかも、翌朝、ゲーゲーと吐き出した。
残ったのはストラップについてたバックルだけ。
サングラスもかじられ、カーペットもかじられ。。。
ま、教育が悪い、親のせいです。[ふらふら]








nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

アキオ

なんかほんのり、、と言う感じのイメージの記事で、
いいですね。。

とと、それより、ここのフォントが好ましくてびっくりです。
by アキオ (2010-06-14 18:02) 

もりけん

バブルを知らない、今の若い人たちは基本的にほとんどブランド品に興味がない、ってテレビでも特集していました。微妙なところですが、よいものを見極める目はもって欲しい、と思いますしね。難しいところですね。
by もりけん (2010-06-15 01:44) 

misso

うちのおかんは、おでにアンタは地味だ地味だと言います。
もっと大胆な服を着て欲しいようだが、
それは無理ですと、安心な服を選んでしまうのですー。
「生まれてきてくれてよかった」
親に言ってもらう、なによりうれしい言葉だと思うー。
お嬢さんがうらやましい!!
by misso (2010-06-16 06:33) 

monk

日本でも最近の若い人はブランド物とかには興味なく、
趣味や教養にお金かけるんだってテレビでやってましたよ!^^
by monk (2010-06-17 09:40) 

アンジェラ

娘との買い物は楽しいよね~♪
うちもえりさがパパ似だから安心してる^^
離れてもステキな親子の関係と
楽しい日本での生活がきっと待ってるネ!
JJは悪くないw 届くとこに置いたママがいけないね~w


by アンジェラ (2010-06-18 21:19) 

Rucci

素敵…
叶わぬ夢の世界です
憧れます

みかまんさんの育て方が 素敵なのでしょうね☆
by Rucci (2010-07-30 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。